家族が幸せに暮らす事が出来る住まいの啓蒙活動(奥様ほほえみ講座・ホーミー教室・つみきの無料貸し出しなど)をしています。

セミナー&ワークショップ 木・土・草・人と風と太陽 【詳細】

木・土・草・人と風と太陽 【木の部】

まずは1時間程、木の話を聞いていただきます。

なかなか他では聞くことが出来ないとても興味深い話を聞く事ができますよ。

休憩の後、マイ箸づくりに挑戦していただきます。

参加者の方はどなたも楽しそうに自分だけの箸を作っていますよ。

no images were found

木・土・草・人と風と太陽 【土の部】

まずは1時間程、土の話を聞いていただきます。

なかなか他では聞くことが出来ないとても興味深い話を聞く事ができますよ。

休憩の後、実際に壁塗り材として使われている土を塗って壁掛時計を作ります。

最近では土に触れることが少なくなってきました。参加者の方はみんなとても楽しそうです。

木・土・草・人と風と太陽 【草の部】

まずは1時間程、い草と畳の話を聞いていただきます。

なかなか他では聞くことが出来ないとても興味深い話を聞く事ができますよ。

休憩の後、実際に畳として使われているい草を塗ってミニ畳とコースターを作ります。

参加者の方はみんなとても楽しそうです。

木・土・草・人と風と太陽 【人と風と太陽の部】

まずは1時間程、住まいの環境の話を聞いていただきます。

なかなか他では聞くことが出来ないとても興味深い話を聞く事ができますよ。

休憩の後、環境に見立ててボトルアクアリウムを作ります。

参加者の方はみんなとても楽しそうです。

no images were found

 

PAGETOP